2014/10/15

スパークありがとうございました!

ということで、福岡帰ってきましたが…
スパークおつかれさまでした!!
ゲームジャンルに居候させていただいておりましたが、
別ジャンルスペースまでお立ち寄りいただきましてありがとうございます…!
いやーほんと反省しました。友人に迷惑かけたのも反省しました。
もう私スペース申込みミスやらないよ絶対…!

無駄に生産した帯付き新刊ですが、ありがたく色々な方に貰われていきました\(^o^)/
帯つきないですか?とまで聞かれてしまいまして、本と悪のりでしたが、評判よくて嬉しかったです!!

新刊はまだまだ在庫がありますので冬コミにもつれてゆきます。
Kブさんの通販もいつもより多めにお願いしているので、暫く居座るでしょう…(つうはんはコチラから)

しかしまぁ、何とも楽しい3日間でした。
木曜の夜から東京入りしましたが、金曜日は有給とってほすけさんと鉄道博物館に行きました\(^o^)/
全力で草をはやしてきました…。
ほとんど開館からいたのに蛍の光を聴いて帰る始末。どんだけ\(^o^)/

やー楽しかったですよ鉄博。
入ってすぐ猛烈にミニ電車?の整理券ゲットを進められたのですが、その奥にあるE7グランクラスモックアップに吸い寄せられましたね。
アレはツーリングEXPOに東と西が合同スペとった時のやつですね…。
私まさかあの場にいって西のロゴを見るとは思いませんでした。
E7/W7のグランクラスは快適でした。はやぶさちゃんのとはちょっと違うのな!
国鉄時代のアレそれに父さん父さん!言ったり、
200系さんの下に潜り込んで「200系さんのちょっと恥ずかしいとこ!」とか騒いだり、
0系さんのホーム再現のあそこで車内のタッチバネルや外のムービーガン見したり(多分ここだけで30分は軽く経った)
時折すれ違うガイドの人の解説に耳をそばだてたり、
東のご飯食べて普通にオムライス美味しかったり、
鉄道の歴史的なショーウィンドウ見て「0系さんキター!さようなら国鉄!こんにちはJ社!」とかさわさわしたり、
はやぶさの何かあれ…なにかの上映が見れなかったのを悔やんだり、
特別展の「新幹線LOVE」でわかったよわかった、お前が新幹線大好きなのはわかったとなったり、
その隣のとやまの特別展で衝撃の「W7」の文字を見て爆笑したり、
ライブラリーで東のいろんな冊子を取り寄せてあっという間に1時間過ごしたり、
大人げなく外のはやてさんとかこまちさんに乗ってギッコンバッタンしたりジャングルジムに登ったり、
大人の資金力だぜと軽率にお土産売り場で買い物したり

まぁもう、うん、楽しかったです…。
楽しかったです…。
個人的にライブラリで見た東の20年史とか薄い冊子、特別展のとやまで西が「W7!!!!」つってるのが大ヒットでした。
東がエコについてシロクマの絵本作ってたのはじわじわ来た。
ライブラリだけで一日余裕で過ごせるよ…。
本当に東の20年史探しているので、見かけた方は教えてください…。

土曜日は売り子ちゃんと日比谷の鉄フェスに初めて行きました!!!
これもまぁ面白くて…
西は本当にいい加減にした方がいいと思います。シャツにカンセンジャーでっかくプリントして、社名入ってないって何事だ\(^o^)/
海は新幹線しか見てなかったし、九州は相変わらずだった。
四国ちゃんはささやかに可愛かった。
東は大手ブースで堂々としたもんでした。
貨物さんは超優しかった……一番散財したのは貨物さんのブースです。
コンテナ缶ずっとほしくて…。

その後は東京駅の東の食堂でお子様ランチを食べてやったよ\(^o^)/
お子様という割には量が全然お子様じゃなかった…めっちゃ腹一杯だった…。
オレンジジューズがついていましたが、このジュースがバレンシアとかのでなく、たぶんミニッツメイドよりも良い100%オレンジでした…
すっごい濃厚で美味しい…。
海老フライもふつうにちゃんと海老フライだった…
デザートの青リンゴゼリーなのがとことん色々ブレてなかった…
お子様ランチは今回設定したメニューだと思いますが、手は抜かない東すげえと思いました。

ご飯の後は国立まで足を伸ばして総研の平兵衛まつりに行きました。
行くのちょっと遅くて、色々な体験ものがことごとく締め切られていましたが、すごい楽しかったです!
てかもう、研ちゃんちにフツーに足を踏み入れられるってのがもう!
普段仕事してる社屋だよ!!!めっちゃ会議室やら実験室があって入れるんだよ!!!!!!興奮しないでか!!!!!!!!
研ちゃんはみんなと協力してるから、J社は誰だって来てるし、話し合いするし、研究だってしてるよ!
食堂も余裕で開放してて普段のメニュー食べ放題でしたよ…食べられなかったけど胃袋的な問題で。
これを見て衝撃だったのは、食堂の値段設定です。
かけそば200円ってなんだ……。東の東京駅食堂と物価が100円違うぞ…。
(東京駅の食堂、券売機見たけど普段定食500円でしたね、イベントで定食100円だから更に100円盛ってた)
アイスだって紙コップに小さいサイズ2つ抹茶とバニラで100円だわ、最後だったので投げ売りもあるけどフランクフルト2本で100円だわ、
ちょっと東ィ!ってなりました\(^o^)/
しかし研ちゃんちはのびのびとしててとても良いところでした。
緑多くて、しだれ桜の並木道なんかもあって、春にはなんやかんや幼児つくってJ社がここで花見してたら良いなぁ…。
研ちゃんがとても近く感じれるので、機会があればぜひ。

国立から東京に戻って、東京ステーションミュージアムでディスカバージャパンの時代を見てきましたよ!
父さんの頃の話なので気になっていたんですが、とってもよかった……
あとやっぱ父さんは女大好きだと思います…。
このへんのポスターとか売り方の感じが、すごく東の「行くぜ、東北」を思い浮かべました。
東は103系を即追い出したりしましたが、何のかんの言って父さん大好きだよね…。

で、3日目の日曜日はスパークだった訳です。
が、以前言っていた通り12時きっかりに撤退しました…。ほんとスミマセン。
それから私が何をしていたかというと、東京駅で東の吹奏楽団の演奏を聴いていました!
ちょうダッシュしたわ…ぎりぎり遅刻しなかったよ!
一発目が「明けゆく空に(社歌)」で私最前列で聴いてたんですけど笑わないようにするのに必死でした。
いやなんかもう、ニヤニヤしちゃうんだよ仕方ないのよ…そういうふうにできてるのよ…。
聴きながらフツーにうたえました。わたしーたーちーのー ひがしーにーほーんーーーー
ショートバージョンだったけど、フルで良かったんやで東!
アンコールも社歌でよかったんやで!
演奏会の後は二日連続東京駅食堂で今度は唐揚げ定食食べました!
唐揚げ人気すぎて揚げたてでしたよ。おいしかったよ…ちくしょう…。
東京駅100周年の硬券めぐりをちょっとして、国鉄の帽子にハッスルしたり、
プラレール展示でぐるぐる同じところを回るはやぶさちゃんに心配しつつ決して外に出れない東海タワーに戦慄したり、
記念撮影で大人げなく東の駅長制服を着てスイペンと写真とったり
キャラパークで散財したり忙しかったです\(^o^)/
あっちゅー間に帰る時間になって羽田からスタフラさんで帰ったよ!

もうどの日も予定でみっちりで、月曜日は祝日でしたが台風の低気圧もあり家でぐったりしていました…。
あそびまくった…あそびまくったけど同じぐらい食べまくったので家に帰って来たら体重増えてた。
許さない東…お前につけられた贅肉だよこれは…。
 

タグ:memo