2015/03/18

春コミありがとうございました!

………冬コミぶりの更新\(^o^)/
サンプルすら上げてなかった酷い\(^o^)/K子です…。
更新しやすくしようって今のHPにしたのにアップロードめんどくせえって思ってしまってワンワンワワン。地味にめんどいねん…。
せめて渋のアドレスぐらい貼るべきですが、終わったことは仕方ないね。
イベント予定も更新しろよってね。

で、春コミ!!
当サークルに来てくださった皆様ありがとうございました。
差し入れをいただいたり、お声掛けくださったり嬉しかったです。
スパコミも頑張ろうって思います!!!
いやほんと…冬コミのときも描いたと思うんですけど、真面目に励みなので…。
同人且つどうやってる人全員そうだと思いますけど。
感想なんて欲しいに決まってるさってなもんですよみんなね、そうだよね!!!
私もなるだけ感想贈るようにしてるんですけど、難しいですよね!!
最近好きな作家さんには本を目の前で開いて「ここのコマが、こうなんです!」って1コマ1ページ丁寧に感想を述べたい。

イベント中はなんと言うか
寒すぎた…………

なんだあれは、寒すぎだろ!?うちは超風の通り道でもうガタガタ震えてました。
たぶん今まで参加して来たイベントで一番寒かった。冬コミの方が暖かだった。
あまりに寒くて会場前に豚汁食べたレベル。
寒さでこれはアウト間違いないとスケブはお断りさせていただいていましたが、間違いじゃなかった…スパコミは頑張りたい(希望)

当日は突発で「みつびき」のほすけさんと北陸開業おめでとう合作ペーパー出してました。
前日につくりまして…楽しかったです\(^o^)/かがやきちゃんとはくたかくんは天使か。しってた!ほすけさんありがとうございました!

そうそう、今回嬉しいというかめでたい、ナカノヒトニナルご報告をいただきまして。わーわーおめでとうございます!!
今までもチラッチラあったのですが、私が好き勝手やってることで、ちょっとでもお仕事のやる気?息抜き?になれば嬉しい限りです。
今のところ、旅客で遭遇してないのはJ北とJ4のナカノヒトです。
もしうちのサークルに来ていただいている方で、実は…って方は噛み付かないので教えてください\(^o^)/2.3点質問させてください…

そして、いたら嬉しい上司を描けるようになりたいので、J社公式は素敵な会社になってください。
あー私もJ社のナカノヒトになりてーーーって思うんですけど、ね…。もう無理かな!
どうにもこうにもJ社と関わりのない人生\(^o^)/
たまに思うんですけど、どれぐらいのナカノヒトに見られてるんだろうか…。
ケッコウエライヒトにバレてないよな…。
バレてたらバレてたで腹をくくるので、どうが取材させてください。悪いようにはしません…。多分…。
前の職場ではプレスに名前が乗るぐらいエライヒトとお話ししたことがあり、お陰で9のごりっぱな応接室には入ったことがあります。
当然同人については黙秘だったのですが、今思えば写真ぐらいとれば良かった………。


あ、言い訳すっかり忘れていたのでここで。
「J-ROCK!旧」ですが、モリモリ出てくるイギリス国鉄さんの口調が、「J-ROCK!Persona」の時と違います\(^o^)/
すみません…あの時もどっちにするか悩んでて…。
以降出番があるかどうか知りませんが、今回のでFAってことでひとつ。
しかしこう2冊併せて国鉄父さんゴリゴリ出番ありましたね。
春だからかな。春コミはちょっとしんみりする話を描きたくなります。
青鉄の頃からそうなんだ、そう言う季節なんだ。
あ。通販は始まってます。このへんから


そんなこんなで、北陸開業しましたね〜〜〜〜〜〜。
なんか…ほんと、無事に開業できて本当に良かった!!
当日東京駅でヒャッホウしてたので、あまり情報仕入れきれてないんですが
各駅では大変お祭り騒ぎだったようで。
色々なイベントがあったりしたようで。
特に西が大はしゃぎだったようで。

よかったねぇ…よかったよ。
これからバリバリ活用してもらえるようにがんばれ!
あと個人的に高岡市がんばれ!!!


ということで、今年最初のイベントでございました。
次はスパコミです。
ついに!再録が!出ます!!!出します!!!
もう出せるのかという事実に震える。
実はすでに2冊分ぐらいは貯まってる……。
時事ネタの1冊目〜4冊目、あとMMRと北陸ペア本1冊目が入る予定です。
書き下ろしは10ページぐらいかな…。
1冊目はどうしようかと思ったんですが、まぁ節目なので。
結構初期の本が入るので、見たことない方も多いかもしれません。
その上一度絵柄がぶれたので、ほんとエライことになってる\(^o^)/
余裕があったら何カ所か書き直したい\(^o^)/
いや、何カ所どころじゃなく書き直したい\(^o^)/
とにかく男どもの絵が酷い\(^o^)/
不思議なことに、女子は最初の頃の方が描けてる…あの頃の私カムバック…

あとはいつもの時事ネタ本が出せたらな〜と。
でも折角鉄道擬人化一次プチがあるので、改めて初心に返る本とか出せたらなぁ。
どんな本なんだそれは。
まあ色々、ボチボチ頑張ります。


ということで、春コミありがとうございました!!

タグ:memo